satomi_seitaiinnのブログ

女性理学療法士☆阿佐ヶ谷のひとり整体院

生理痛の強弱でわかること

ご覧いただきありがとうございます。

 

月によって生理痛の強弱ありませんか?

今月はなんだか楽。今月はキツい。

 

これは全身の状態をそのまま表しています。

 

全身の状態が良くない時は生理痛もキツくなります。

私事ですが、今月の生理痛が異常にキツかったんです。

夜中もお腹が痛くて安眠できないくらい。

 

同時にちょっと前に腰を痛めてて、腰椎の配列がおかしくなってる事、第5腰椎に軽く触るだけで痛いことに気づいてました。

 

が、、、日常に支障がない程度ため放置(お客さんに偉そうなこと言えない)

そのまま生理に突入。そして激痛。

 

自業自得なんですけど、改めて生理痛って全身の状態を反映するよねえ〜と実感。

 

いい経験になりました。

 

なので生理痛がキツい人は全身の状態を整えることで楽になる可能性があるということです。

もちろん、内膜症など基礎疾患があればそれも考慮しなければなりません。

 

懲りたんでセルフ整体で整えます。。