satomi_seitaiinnのブログ

女性理学療法士☆阿佐ヶ谷のひとり整体院

肩こりとブラジャー

ご覧いただきありがとうございます。

今回は女性に多い事例を紹介いたします。

 

入浴の際、裸になった時にブラの跡ついていませんか?

 

ブラ紐とアンダー。

背中も見てくださいね。

 

もし跡がついていたらそのブラ、サイズが合っていないかもしれません。

 

跡が付くってことは、手首に輪ゴムと同じ。

そこで血液の流れが悪くなってるとういうことです。

 

肩こりは筋肉の血液の流れが悪くなることで起こります。

 

それは姿勢だったり、運動不足だったりが原因のことが多いですが、

それ以前にブラで血液の流れを止めていたとしたら........?

 

ブラ紐は分かりやすいですよね。

 

アンダーの締め付けは背骨の胸椎という部分を締め付け、

動きを制限します。

背骨の動きが悪くなることで肩こりを助長しますし、ストレートネックの一因にもなります。

 

女性はなんとなくいつも同じサイズのブラを買いがちです。

私もですが、年々アンダーが大きくなってくるのがある意味普通。

そして形を維持するためにキチッと締め付けていることも。

ブラ紐が落ちてくるのがストレスなのも分かりますが、キツくしすぎには要注意です。

 

今夜、お風呂に入る際、跡がついていないか確認してみてください。

 

ブラを変えるだけで肩こりが軽減するかもしれません。

 

ちなみに私はスポーツブラで後ろがクロスしてて肩紐に当たる部分が首に近いタイプは

速攻首がつらくなります。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。