satomi_seitaiinnのブログ

女性理学療法士☆阿佐ヶ谷のひとり整体院

無関心の罪

ご覧いただきありがとうございます。

 

余計なお世話なんだけど、、やっぱり伝えといたい。
そんなことありますよね。

 

「無関心の罪」という話を聞いたことがあります。

 

この世で一番の罪は「無関心」だと。

 

自分以外に対して関心を持たず、自分ごとに考えず、知ってるけど教えない、本人次第だし、関係ないし、、、、というのが「無関心」

 

日常でよくありますよね。
お節介と思われるかな、、
うざいと思われるかな、、
何にも分かってない癖にって思われるかな、、、


結局スルー。

 

私も仕事柄、アドバイスをすることがありますが、整体にいらっしゃるお客様全員がアドバイスなんて求めていません。

 

施術だけしてくれればいいよって方もいて当然です。

 

けど、その人の健康のためを想えば耳に痛いことも言ってしまうことがあります。
なんなら良くあります。

 

ウザって思われてるんだろうなあと感じることもあります。

 

けど、無関心の罪を犯したくない、私はプロとして言わなきゃならんことを言う!って決めています。あとはあなた次第。

 

なのでウザくても聞いてるフリしてくださいね(笑)