satomi_seitaiinnのブログ

女性理学療法士☆阿佐ヶ谷のひとり整体院

頭が重い原因

ご覧いただきありがとうございます。

 

最近、頭が重い、頭が痛いというお悩みが増えているように感じます。

 

私がお体を観察して共通してる問題点は全身緊張状態。

頭の重さや頭痛に直接関与してるのは頸椎と考えます。

その頸椎の問題は頸椎自体が原因ではなく、結果として頸椎に問題が起こってるケース。

 

原因は色々あります。

 

分かりやすいところではPCやスマホの使いすぎによる首回りの筋肉の疲労

 

もう少し深い原因としては電磁波。

 

PC、スマホ、その他電化製品からの電磁波の被爆により脳の視床下部松果体に悪影響を及ぼします。その結果起こるのが、自律神経の乱れ、睡眠の質が下がり、免疫低下。

 

自律神経の乱れは全身を緊張状態にし、頸椎のずれや硬さを引き起こし、結果頭が重い、頭が痛いという流れになります。

 

目に見えない原因なのでピンとこない方も多いと思います。

けど、事実です。

日本は電磁波の規制が曖昧なのでこの手の話をすると変人扱いされることがありますが、欧米では当たり前の話のようです。実際5G導入にあたり、人体への影響に懸念があるため導入を拒否した国や地域もあります。

 

私ができることは自律神経を整え、緊張状態を開放。

歪んだ頸椎を整え、柔軟性を引き出す。

そして生活で避けるべきこと、やったほうがいい事をお伝えします。

 

前回も書きましたが、毎日ラーメンを食べながらエステに行っても痩せません。

 

どんな症例も同じですが、

当院の整体は私が治すのではなく、治りやすい状況を作って、最終的に治すのはお客様です。

二人三脚の整体です。

 

私は最大限お手伝いするまでです。

 

だって神様じゃないもの♪