satomi_seitaiinnのブログ

女性理学療法士☆阿佐ヶ谷のひとり整体院

ダイエットにも有効です

ご覧いただきありがとうございます。

 

整体がダイエットにも有効ってご存知ですか?

 

ダイエットするには摂取エネルギーより消費エネルギーをあげることで成功します。

 

摂取エネルギーだけを少なくする、食事制限だけのダイエットは「身体が省エネモード」になり代謝を下げてしまうので、一時的に体重減少してもすぐにリバウンドしてしまいます。

 

ということは、消費エネルギーを多くしたら自然と痩せていきます。

 

一般的に消費エネルギーを上げるというと運動です。

運動は大事です。

実際にエネルギーを消費し、筋肉をつけることで消費エネルギーを多くすることができます。

 

運動してるけどなかなか痩せないのよね、、、というお悩みの方に朗報です。

 

身体が歪んだまま運動してませんか?

 

歪んだままでは筋肉の位置もズレ、関節の可動域が不十分のまま運動してる可能性があります。例えば、足を上げる運動の場合、90度までしか上がらない運動量と110度まで上がる運動量では全然違います。

また、歪んでるということは筋肉が硬くなっていたり、逆に緩んでいたりということです。

そんな状態では筋肉への血流も悪くなっている可能性があります。

 

また、歪みとは骨格や筋肉だけではなく、内臓にも影響を及ぼします。

内臓の位置が歪むと内臓への血流が悪くなり、内臓で消費するエネルギーが低下します。

 

まとめると身体が歪んでるということは血液循環が悪くなっているということ。

 

歪みを整えてからダイエットしたほうが効率良く痩せれますよ♪

 

最後までお付き合いありがとうございました。