satomi_seitaiinnのブログ

女性理学療法士☆阿佐ヶ谷のひとり整体院

ストレートネック

ご覧いただきありがとうございます。

 

私も含め、ストレートネックの人は本当に多いですね。

頭が前に出ちゃってる。

 

これだけPCやスマホに依存した生活を送ってるので仕方ないのですけど。。

 

既にいろんな対処法、解決法などの情報がたくさん出ています。

 

背骨全体ののカーブを取り戻す、

筋肉をつける、

そもそも下を向かない、

 

全部必要だと思います。

 

けど、それだけでは足りないと感じています。

 

そもそも、頭の位置の認識がズレてしまっている。

 

正しい頭の位置が分からなくなていることが一番問題なんじゃないかと思っています。

 

正しい位置が分からないのにどうやって治すのか。

 

ストレートネックの治療は筋肉や骨格だけ施術しても難しい。

 

体の認知から変えていかないといけないと考えています。

.

.

.

とか言いながら猫背で下を向いてPC打ってる私。