satomi_seitaiinnのブログ

女性理学療法士☆阿佐ヶ谷のひとり整体院

理学療法士の経歴とプライベート

ご覧いただきありがとうございます。

 

忘れてましたが簡単に自己紹介をしたいと思います。

 

1977年生まれ 46歳 新潟県加茂市出身 現在は東京都杉並区阿佐ヶ谷在住です。

阿佐ヶ谷に住んで20年くらいになります。

 

<以下職歴>

高校卒業後、新潟の理学療法士養成校に入り、1999年に理学療法士国家資格を取得。

千葉県の病院に就職、慢性期、回復期、急性期のリハビリを3年経験。

その後、彼氏が都内在住だったため阿佐ヶ谷に引っ越し、吉祥寺の診療所に就職。

在宅リハビリを14年経験。その間に彼氏のチェンジあり。

なんとなく仕事に違和感を覚えた頃、理学療法士で独立してる人物と出会う。

影響され勢いで独立。2024年1月でまる7年。

 

こんな感じです。

 

施術はどんどん進化していますが、基本的な考え方は変わっていません。

「自分の体の責任は自分でとる」

私ができることはそのお手伝いです。

スーパーお手伝いさんになりたいと思っています。

 

 

さて、次はプライベートの紹介です。

実家は新潟の米農家で、両親も歳をとってきたので年に何回か手伝い帰省します。

ウチのホームページ↓

 

 

 https://www.satounouenn-rice.com

 

 

農作業は嫌いじゃないんですが、しんどいんですよ。

想像以上に力仕事です。

あと私の仕事が短調作業だから飽きる。

とは言えども、両親と一緒に仕事ができることは幸せなこと。

あと何回できるかなとか考えながら、もうすぐ今年も田植えが始まります。

 

趣味ってほどでもないですが山登りが好きです。

低山からちょっと高めの山まで歩きます。

が、極度の高所恐怖症なので危ないとこには行きません。行けません。

去年テント泊が体力的にキツくなってきたので肉体改造中です。

 

あとはなんでしょうね、酒好きです。

なんでも飲みます。

特に日本酒が好きです。

一杯目から日本酒で OK。

決して強いわけではなく、泥酔します。

 

お分かりの通り、大した人間ではありません。

けど、誰かの役に立ちたい。

独り身だからでしょうか。社会の役に立ちたいと思っています。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。