satomi_seitaiinnのブログ

女性理学療法士☆阿佐ヶ谷のひとり整体院

10年後見据えてますか?

ご覧いただきありがとございます。

 

割と頻繁に思う事があります。

 

この方の体、10年後どうなってるんだろう?

30代、40代でも体カッチカチ、姿勢も悪く、、もちろん体調も悪い。

聞けば運動不足、食べるものにもあまり気を使っていない、そしてスマホ、ネット依存。

 

働き盛りで子育て世代。

自分の体まで構ってられないこともあると思います。

 

しかし、、10年後も今と同じ生活ができているだろうか。

厳しい気がする、、と思うことが割と頻繁にあるんです。

 

聞くところによると、近年の人の体の変化は酷いそうです。

実際、私が阿佐ヶ谷で開業した頃(2017年)に比べても体調不良の若年化が進んでいます。

 

環境因子も大きく、けどそれは逃れられない部分も大いにあるので、自分でできる健康維持のための行動が10年後に大きな差となって現れるのではないでしょうか。

 

ご自身だけでなく、大切な人のためにもお身体を大切にしていただきたいと思います。